よくある質問

Q&A

当医院にお寄せいただいたご質問を、
Q&A形式でご用意しました。

こちらのページに記載がないご質問をお持ちの方、「もっとくわしく聞きたい」という方は、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

初めて武部歯科医院に行く場合、どのようにしたらいいですか?

患者さまの待ち時間を少なくするため、当院は予約制となっております。痛みが激しいなど急を要する場合を除き、電話での御予約をお願いいたします。
電話でのご予約:0877-46-1800

急に歯が痛み出したのですが、予約をしなくても診てもらえますか?

当院では予約制を採用しているため、原則ご予約が必要ですが、急に激しい痛みが出た場合はすぐにお電話ください。患者さまの症状や当院の予約状況にもよりますが、急患としてできるだけ迅速に対応いたします。

車で行きたいのですが駐車場はありますか?

はい、ございます。医院の目の前に8台の駐車スペースをご用意しております。

事前に治療内容、費用、及び治療期間は分かりますか?

当院では事前に患者さまに治療内容、費用、及び治療期間、その治療のメリット・デメリット等を十分にご説明し、患者さまの同意を得て治療を開始するようにしております。 治療費が高額になる場合は事前にお知らせ致します。 費用に関して疑問点がありましたら遠慮なくお問い合わせください。

足が悪いのですが、バリアフリーになっていますか?

ご高齢者やお子さまのために、車椅子やベビーカーでも入りやすいよう、エントランスはスロープになっております。診療室内へも車椅子のまま入っていただけるよう、通路をゆったりとっております。

歯医者が苦手なのですが、痛くないですか?

歯医者が苦手な方は、緊張感や恐怖心があるからだと思います。 当院では、できるだけリラックスした状態で、もっとも痛みの少ない方法で治療するよう心がけております。また、よくお話をうかがってから、患者さまに最適な治療を行っております。

訪問診療ではどんな治療が受けられますか?

むし歯の治療、入れ歯の調整から口腔ケアなど、院内と同じような治療を受けていただけます。費用は治療内容によって異なりますが、医療保険と介護保険が適用されます。ぜひお気軽にお問い合わせください。

子どもは何歳から診てもらえますか?

むし歯のリスクは歯が生え始めた時から生じます。乳歯が生え始めてから6ヶ月以内、遅くとも1歳の誕生日までには来院されることをお勧めしています。歯科医院に慣れるだけでなく、フッ素などのむし歯予防処置を行い、むし歯のできにくい口腔内環境の獲得を目指します。歯科医院に通院することに対して抵抗のないお子様はむし歯に罹る可能性が減少します。

歯茎から血が出ています。どうすれば良いでしょうか?

歯茎から血が出るのは歯周病の一症状です。歯周病が進行すると歯磨きをした時や、少し触っただけでも出血が生じます。当院では歯周病に罹っている患者様が来院されたら診査診断の後、ブラッシング指導を行い、炎症を起こしている原因である歯石や歯垢を取り除きます。歯周病がかなり進行している場合には治療時に出血が生じることがあります。

お電話によるご予約やご質問はtel:0877-46-1800

【受付時間】9:00~18:00(受付17:30まで)救急対応随時承ります!

休診日:日曜・祝日・木曜 〒762-0031香川県坂出市文京町1-2-1 坂出駅から徒歩3分。駐車場完備。

診療時間
9:00~13:00××
14:00~18:00××

お支払いにクレジットカードもご利用いただけます。 VISAcard mastercard UFJcard DCcard NICOScard


PAGEUP